忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
バレエを愛するダンサー高橋英理奈の珍道日記!!


 26 |  27 |  28 |  29 |  30 |  31 |  32 |  33 |  34 |  35 |  36 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グループ分けでみんな上手にダンスしていたね

ERINA



PR
今日、劇団四季の方が見えてチラシを貼って下さい。


との事。


チラシとパンフレットを受け取りましたが、なぜ池上村にダンスSTUDIOがあるって分かったのか謎です。(何の宣伝もしてないのに。)


早速
パンフレットを外に出していたら、突然の雷雨で濡らしてしまいました。


四季さん、ごめんなさい

ERINA



エチカの鏡見てますか?





私が小学生の時、6年間体操教室に通っていたのですが、自分が歩んでいた事と重なります。




体操教室ー、競技クラスはスパルタそのもの。




でも、今思えば私の原点はそこにあります。




ばくてんや宙返り、平均台でのアクロバット…、




やってみたらこんなもん…。なんです。




やり方が分かって、多少の筋力があれば簡単な事なんです。





記憶を返すと…
平均台の上でのバク転も、やってみたら簡単でした。





子供は本当に無限です。





教育者がいかに正しい方向に向けて指導出来るか。




のびのびスクスク楽しくダンス。




一人ひとりの個性を大切にしたいですね
ERINA
池上の幼稚園から、お母さん方に何かレッスンをして欲しいという以来がありました。


前回はヨガをやったとの事。



なんと60名のお母さん方と一緒にやるんだて!!



素敵な話じゃない?



断る理由なし


内容は自分で決めました。


ダンスじゃなくエアロビクス!!


ラテン系エアロです。


得意の70年代ディスコダンスと悩みましたが、お母さんも私より若いと思うと
ラテンがいいよね。


というわけで、10月の木曜・・・1日だけ休講になります。

どうぞ宜しくお願いいたします!!

ERINA
ねえ、



綺麗な三日月だよっ

ERINA



今日はジュニアジャズダンス見学会の日です。


土曜日だけあって、お父さん、お母さん、お姉ちゃん、弟・・。
たくさんの家族が集まりました。


子供たちの緊張も空気を通して伝わってきます。


***********************


アイソレーション20分・柔軟10分・バレエ(プリエ・ターン)15分・コンビネーション15分

ジャズダンスはやりたい事がたくさんあって、私は時間に追われての指導。

だからあっという間の60分です。

子供たちの集中力も途切れることはありません。

人が見ているって、とてもいい刺激です。



また、次の3カ月が楽しみですね。

見学会を重ねていくうちに、(私が目標としている))発表会という大舞台で
踊れる度胸が付いてくるんじゃないかな?


いつかみんなで発表会で踊りたいね。1年後か2年後か・・

みんなの土台が少しでも固まったら、提案したいと思います。


まずは見学会に慣れて力をつけようね!!

お疲れさまでした


ERINA

 

この間の撮影写真。

どれにしよう?

ERINA



大井町、先週から空調が壊れています


20名弱の人数でバレエをやりましたがベタベタムンムンでした。


かろうじて扇風機がありがたかった



でも、本来のバレエレッスンてあんなものよ。



適度なクーラーはいいけど、筋肉を冷やすのは御法度だからね。



と言うわけで、大井町のみなさんプラス思考で行きましょう

ERINA

ジュニア見学会・リズムマスター

本日1回目。

たくさんのお母さん方が来て、ビデオ撮影をしてくださいました。



そんな中、



いつも騒いで最後の15分は収集がつかないのに、



今日はみんな真面目にダンスをしていました!!


難しいリズムも何のその!!


とても良い集中力で、いつも出来ない動きまでマスターして、


3×8の振りをたったの60分のレッスンでマスターしたんです!!

ウォーミングアップ20分、柔軟10分、リズムダンス30分だから、

30分で出来るようになったと言う事だよね!!!!!


毎回この集中力だったら、1年後はカッコいいダンサーになっているはずっ!!!


私もすご~く自信が出て来た

他の団体のキッズダンスの舞台を見て、あまりの上手さにプレッシャーを感じていた矢先なのっ。


今後も今日のようなレッスンが出来るといいね。

みんな、がんばろう

erina

 

親子体操でハプニングがありました。



子供が転んで鼻血。




STUDIOにアイスの完備が無かったのです。

(スプレータイプしかありませんでした。)




2つ隣が薬局だったので、瞬時に冷えるアイスを買いに走りました。




戻ったらすでに鼻血は止まったようでしたが、私の救急不十分に落胆です。



その後はいつも通りレッスンに戻り楽しんでいました。




憧れの、みーたん先生と写真を

ERINA



Copyright(c)  ERINA’s blog  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/30 親友その2]
[12/29 親友の一人]
[12/29 nao]
[12/29 三択ボディビルダーnao]
[12/28 エルモ会 社長]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ERINA : 高橋 英理奈
性別:
女性
職業:
ダンスインストラクター&パン屋
趣味:
バレエ・マッサージ・猫の観察
自己紹介:
小学生の頃から始めた器械体操をきっかけに ダンス、バレエに興味を持つ。高校卒業後は国内外にて本格的にダンスを学ぶ。その後、アクロバットダンスチームに所属。紅白歌合戦、NHKレギュラーダンサー、その他、数多くの舞台を経験後、現在はスポーツクラブインストラクター、TEAM DANSKINサポーターズメンバーとして、イベント出演・モデルなどを行う。2009年5月地元池上の地にて女性に向けたライフフィットネスを提案。  キッズ、ジュニア、レディースに向けたERINA.STUDIO FITを開設。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター